人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野良猫から飼い猫に・・・・

実家に帰省したら家の中に猫がいた。
両親は猫はどちらかと言うと嫌い。
私も動物は苦手 特につり目の猫は嫌い。
でもこの二匹だけは違った。
洗濯物を干しにベランダに出ると「入ってもいいですか」って言う目で見つめていたらしい。

★超未熟児で毛並みの悪い「チョンちゃん」★
 チョンちゃんはとても小さくていつ死んでもおかしくない状態。
風邪をひいているのか鼻水をたらし体温も低い・・・両親はすぐに動物病院に連れて行き
注射を一本。毛布にくるんでストーブの前に寝かせていたら少し元気になった。
しかし私が帰省している時、突然、テーブルの下に入ったっきり出てこない・・・・
父が抱き上げるとぐったりして腰も抜けているようだ。
「もうダメだな…」 父が言った。
12時まで見ていたがピクリともせずグッタリしていた。
発泡スチロールでベットを作り毛布の上に寝かせて 全員就寝。
翌日、私は怖くて居間に降りれなかった。
11時、亡くなっていたらもう居ないだろう・・・っと考え恐る恐る 居間へ・・・・
真っ先に目に入ったのは、昨日の事は嘘だったかのように体を舐めながら外を眺める
チョンちゃんの姿。あれから1ヶ月 今ではすっかり外に出ることも無くなり家に居る。

★いつもチョンちゃんを心配している「ポンタ」★
ポンタはチョンと同じ年なのに普通に元気に成長している。
ポンタは家の中に居なくても立派な野良猫になれるのに・・・・
どうやらチョンちゃんが気になるらしくいつも一緒に家の中に居る。
ポンタは日中家に居るが夜は自分の居場所に戻っていく・・・・・
オスなので大人になったら巣立って行くのだろう。

ポンタとチョンがこのまま一緒に生活するのなら やはり子供が出来ないように
しなくては・・・と両親は考えている。

元はといえば近所のマンションで生活していた人が捨てていった猫が野良猫になり居ついたらしい。
ペットを飼う人は小さな命でも責任を持って絶対に捨てたりなんてしないで欲しい・・・・・。
野良猫から飼い猫に・・・・_d0041406_093451.jpg野良猫から飼い猫に・・・・_d0041406_095257.jpg
by hittan1 | 2005-05-22 00:42

ヴェール・イリーゼ//ガラスの特小ビーズ、丸小ビーズを使って表札や壁掛けなどを作っています。


by verre irise